ニューヨーク/マンハッタン

NY アウトドア・ダイニング始まる 第2弾

ニューヨーク市は7/20(月)にフェーズ4を迎えました。
アウトドアダイニグは、フェーズ2(6/22スタート)から可能になっていたことは前回のブログでもお伝えしておりましたが、6月半ばはBlack Lives Matterの市民運動の渦中で一部の暴徒による襲撃等もあり、フェーズ2当日から開店するお店もあり、しないお店と対応はバラバラでした。
また当初はフェーズ3からインドアダイニングもスタート予定でしたが、フェーズ4の今でも延期になっています。

7月半ばころに、ようやく外出ができるということで、人々の気が緩んでしまったのか、クイーンズのアストリアにあるバーでは、ソーシャルディスタンス(2メートル)を保つことはできない過密状態でバーのまわりに人々が集まっている状況がニュースで流れて、すぐに知事や市長に問題として取り上げられました。
その後、取り締まりが厳しくなり、条例違反のお店に対しては酒類販売のラインセンスをはく奪するという厳しいお達しがでております。

いろんな経緯があり、フェーズ4くらいからようやくアウトドアダイニグがなじんできた感があります。
当局の発表によると9,000を越えるレストランがこのプログラムを利用しています。

7月末にウエストビレッジにあるフレンチ系レストランSt Tropezに行ってきました。
テーブルの間にはビニールのシートが貼られています。


規定でテーブルを2メートル離すか、物理的なバリアを設置することが義務付けられています。


店内にあるお手洗いを利用するときにはマスクの着用が必要です。
お店の外にある受付で予約を伝えてチェックインしテーブルに案内されます。

今日は前菜にタコのバルサミコ・トマトソースあえPieuvre Grillée)


メインにローストチキン(Poulet Sauté Chasseur)

デザートにサントロペ(Tarte Tropezinne)のお菓子をいただきました。

最近は、ハリケーンが多くやってくるようになってきました。レストランの予約の際にはお天気チェックも必要です。またインスタグラムで写真などを確認して、屋根のあるテーブルを用意しているお店を予約するのもひとつのアイデアです。

アウトドアダイニングの影響で路上駐車スペース今まで以上にあいていません。他州から車でお越しの際は要注意です。

ニューヨーク市では2021年6月にOutdoor Dining 復活予定と8月3日に市長から発表になりました。
https://www1.nyc.gov/

ニューヨーク州では、徹底した対策がとられていますので、こういったアウトドアダイニングが継続されていることに、感謝です。

 

by くっしー

St Tropez West Village
304 West 4th Street,
New York, NY 10014
(917)388-3893
https://sttropezwinebar.com/

【関連記事】
アメリカを訪問予定の皆様へ
アメリカでマスクをつけるのは当たり前?航空会社の新しい基準
経済再開に向けて~アムトラック乗車リポート(2020年6月19日)
自宅待機中のお買い物(ニュージャージー州の場合)
Dine in NYC: おうちでテイクアウト・ディナー〜Hill Country BBQ
自宅待機中 楽しいこと何してる? 第2弾 ~Stay Home~
NY アウトサイド・ダイニング始まる
ブルーエンジェルスとサンダーバードが最前線で働く人々に感謝を込めて、飛行
都会の喧騒を離れて大自然へ。マンハッタンから1時間で行けるハリマン州立公園

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.