スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ヘリコプターで空の上からニューヨーク・マンハッタン摩天楼を一望!!  「遊覧飛行は爽快感100%!」

人生ではじめてのヘリコプターに乗ってきました!日本ではなかなかヘリコプターに乗る機会はありませんが、NYCではお手ごろ料金でマンハッタン島上空からの遊覧飛行が楽しめます!

Picture 083

機体は、昨年新しく購入しただけあって、ヘリコプターの中もとっても綺麗で新車のようです。
 1195631008_

ヘリコプター乗り場はPier 6:Downtown Manhattan Heliportで、ちょうどサウスストリートシーポートスタッテンアイランド・フェリー乗り場の間にあります。W/RトレインでWhitehall Street駅(マンハッタン最南端)より徒歩5分弱で行けます。周辺にはサウスストリートシーポートやバッテリーパークなど観光場所が集まっているとっても便利な場所ですので自由の女神のフェリーに乗ってその後は空からNYを観光して、夕方はサウスシーポートで綺麗な夜景を見ながら港沿いでくつろぐ・・・なんてこともできます。 

Picture 062

Pier 6のそばに行けば、ヘリコプターの迫力満点の音が聞こえてきたり、ちょうど飛び立っていくヘリコプターが至近距離で見えたりと、だんだん気分も盛り上がってきました!!

Picture 142

受付オフィスは正面玄関入ってすぐ、右手にデスクがありますのでそこでJTB発行のバウチャー(引換券)を提示するだけです!予約をしておけば混んでいてもスムーズですが、予約無しのウォークインも受け付けてくれます。飛ぶ前には、救命ベストの使用説明やその他フライト中の注意点をまとめたビデオ鑑賞をして待ちます。順番がくると係員が呼んでくれて、いよいよヘリコプターに搭乗です。※いくつかのヘリコプター会社がツアーを運行していますので、ホリデーなどの繁忙期には各社係員が入り口付近で対応しています。 赤いシャツを着用した担当者がHelicopter Flight Service係員さんです。

Picture 074

ハドソンリバー上空を北上し、マンハッタン西側ニュージャージー対岸沿いの素晴らしい景色を鑑賞していただきます。ヘリコプターの窓は景色を楽しめるよう大きくデザインされており、座席によっての景色の見え方に差はありません。助手席はパイロットの隣に座って操縦中のパイロットさんのお仕事姿もみれたり、たくさんの計器類やボタンがある操縦システムが目の前にあって迫力満点です!!

Picture 104

自由の女神がこんなに近くで見えます!

Picture 128

もちろん、エンパイアステートビルセントラルパークも!
セントラルパークはまるで地図を見ているかのようでした! 

Picture 120 Picture 111

飛行時間は15分ちょっとですが、空の上から見るニューヨークはポストカードを見ているようで絵になる風景なんですね! とっても感動してしまいました!上空からの違った視点からの景色は全く違った印象です! 皆さんも是非、是非トライしてみてくださーい! 

【関連記事】
ブルックリンローカルの味が出ている、 “ホテル インディゴ ブルックリン” なの?
マンハッタンミッドタウンイーストサイドのグッドディールなサンカルロスホテル
上質のアパルトマンに住んでいるような感覚で泊まる WestHouse New York
全館改装イメチェンに成功したパークセントラルホテル- Park Central New York
ウエストソーホーに4月にオープン、いい感じの「ホテルヒューゴ」 Hotel Hugo
5つ星を獲得のラグジュアリークラッシックホテル「ピエール」- The Pierre,
進化するローワーイーストサイド、ホリデイインローワーイーストサイド  
ミッドタウンにいたいけどお金がない!そんな人達の味方 Hotel Pennsylvania
懐かしい響き、マーサワシントンホテル- Martha Washington Hotel New York
できたてホヤホヤのブティックホテル「アーチャー」- Archer Hotel New York
ミッドタウンマンハッタンのお得なホテル ワシントンジェファーソン
タイムズスクエアのホテル街の一つ、ステイブリッジホテル -

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」