スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

デートに最適!サンフランシスコ湾とベイブリッジの眺めが素晴らしい高級シーフードレストラン 『 Waterbar 』 San Francisco

アメリカ

旅の思い出に、一晩ぐらいはちょっとお洒落して、素敵なレストランでまったり美味しいお料理を楽しみたいですよね。本日は、眺め良し、味良し、お値段もソコソコよろしい(つまりちょっとお高めですが、それだけの価値ありって事)、高級シーフードレストラン、Waterbar をご紹介。

IMG_0674

場所はベイブリッジの直ぐ近く、AT & Tパーク野球場とフェリービルディングの丁度真ん中辺りです。中心街(ユニオンスクエア)からは路面電車Nラインか、タクシーのご利用が便利です。店内にはアクアリウムが設置されていて、シーフードレストランの雰囲気満点!

IMG_0668

清潔感のあるオープンキッチン。ここからどんな料理が出てくるか、楽しみです!宜しくお願いしまーす!!

IMG_0669

それでは、お待ちかねのお料理紹介。これは前菜のムール貝。付け合せのポテトにもムールの出汁が使われていて、2度美味しいんです。

IMG_0649

ダンジネスクラブです。少しスパイシーなガーリックバターとの相性が最高です。

IMG_0650

これは、ハワイのお魚‘ONO’。タタキのような、レアで出てきました。飾りのフライドヌードルが可愛い。癖がなくて美味です。

IMG_0656

Sable Fish、ギンダラです。本日一番のお勧め!!身がふっくらしていて、絶妙の焼き加減でした。

IMG_0655

デザートも種類が豊富。これはレストランからのお勧め、アイスクリームサンド。美味しかったけど量が多かった・・・。二人で一つを分けるくらいが丁度良かったです。

IMG_0664

レストランの裏には、ライトアップされたベイブリッジが。

IMG_0670

ラブラブなカップルならこのままロマンチックな夜景散歩に突入なんでしょうが、何せサンフランシスコの夜風は一年を通して半端なく寒い!Waterbarでデートを考えている方は、寒さ対策もお忘れなく・・・。

<八重 in San Francisco>

【関連サイト】
Waterbar
399 The Embarcadero,
San Francisco, CA 94105
(415)284-9922
www.waterbarsf.com

【関連ツアー】
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート