スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

マイアミ水族館/イルカとの遭遇

VIVA、マイアミ(‘▽’*)  さて、マイアミにきて何をしよう? 買い物?ビーチで昼寝?クルージング でも、私は癒しを求めて熱帯の動物たちとの遭遇を楽しむことにヽ(・ε・)/ マイアミ水族館は、小さいけれども中身はぎっしりつまった楽しいところまず、アザラシの餌付け中 全然えさは食べてなかったけど、愛嬌たっぷりのアザラシにメロメロヾ(≧∇≦*)〃

41880e5c5dfcb1f73d5f-L

今回、Dolphin Encounterというプログラムに参加 このプログラムは浅瀬のプールでイルカに触ることができるのだ 入園料とは別に料金はかかるけど、ナッソーに行くことを考えれば!ウェットスーツに着替えて、指導員と一緒にグループに分かれて、準備万端!そして、ついに、マイアミ水族館生まれ、マイアミ水族館育ちのエコクン登場!イルカの手触りはツルツルしてて、(鮫肌って聞いたことがあったが・・・)表現をするなら、かまぼこを硬くした感じ。。。Σ(・ω・ノ)ノ

10f6821be6a81c12f94e-L

イルカに触る、握手、キス、後ろをジャンプしてくれるなどイルカと触れ合えるのだ  まさに、癒し系

0defa3092b69508759b4-L

ちなみに、この写真は私じゃないです。 自分の写真を掲載するのは恥ずかしい、一緒に参加したノアさんが写真を載せてもいいよといってくれたので彼の写真です。マイアミ水族館には昔アメリカのTVで放映されていたフリッパーの子孫が登場するショーも人気 頭のよさと礼儀正しさでが人気の秘訣だとか。ちなみに、イルカのショーは日本でもお馴染みだが、なんとなく運動神経はこちらのイルカのほうが優れているように見える(´・ω・`)

cbec5695a53f208c0577-L

マイアミでのイルカとの遭遇はこのマイアミ水族館だけでは終わらなかった!! それは後ほど・・・