この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

アニマルキングダムでのとある1日 ~後編~ Day at Animal Kingdom

~前編からの続きです。 アジアエリアへと向かいながら、エクスペディション・エベレストの遠景。フロリダとは思えない景色ですね~。   いや、雪山に青々とした緑・・・。 おかしいでしょ・・・。

DSCN0597

近景エクスペディション・エベレストの猛々しさ!

DSC00318

近づくとライドに乗っている人々の絶叫が聞こえてきます。 きゃ~。 何度も乗っているのにこの絶叫を聞くと、何だかおしりの辺りがむずむずっと緊張します。言ってしまうとつまらないので、何故かは書きませんが、ある友人はオーランドの数あるライドの中で、エベレストが一番怖い、と言っています。 そろそろランチ。ハンバーガー  やピザではなく、何かおいしいモノはないかと園内ずっとチェックしておりました。 で、おやおや と思ったのが、カリ・リバー・ラピッドに程近い Yak & Yeti のファストフードの方で売っている マンダリン・チキン・サラダ。

アメリカでよくあるアジア風ドレッシングのサラダなのですが、パーク内で食べれるレベルとしたら、◎ です。 葉物の野菜の上に鶏ムネ肉のグリルと揚げた麺(ベビースターラーメンのようなモノ)がのっていて、缶詰みかん?! が散らしてあります。 アメリカの食事に疲れた胃にはやさしいかも。ドレッシングはゴマ風味? お値段税金込みで  $9.58 は、 決して安くはないけどね~。あまりにお腹がすいていたので、写真をとるのをすっかり忘れて食べてしまいました。 おいしかった~。delicious.gif

 

パークの中ではスマートフォン     をフル活用するのがお勧め。ほとんどのエリアで 無料Wi-Fi が利用できるので、ぜひ、My Disney Experience をダウンロードしてみてください。その時点でのライドの待ち時間や、GPSマップが見れるだけでなく、なんと!ファストフードのカウンターのメニューと値段のチェックなんかもできちゃうのです!今回はしばらくの間その便利な機能に気づかず、わざわざ各カウンターの前まで行って、上を見上げて必死にメニューチェックしてしまいましたが…。アジアエリアの中の歩いてまわる動物園のようなアトラクションが、マハラジャ・ジャングル・トレック目玉トラなんですが、この日は生憎お昼ねタイムに当たってしまったようで、横になっているトラの前足部分しか見れませんでした。 代わりにトラと同じところにい陸ガメ 親子?夫婦?

DSCN0688

 

嫌いな方には背筋も凍る   蝙蝠ちゃんがこちら。

DSCN0685

翼?腕?を広げると結構大きな蝙蝠なので、もし偶然遭遇したら、かなり怖いかも。ここでは皆ぶらぶらと気持ちよさそうにぶら下がっています。ナマの蝙蝠を初めて見たのがここでした。 本当にずーっとぶら下がっていて、頭に血がのぼるだろうなぁ、と。日本のTV番組で名前を知った コモドドラゴンもいました。 じっとして、地面に溶け込んでいました。アジアエリアのゴミ箱がこちら。 アジアンテイスト満載。

DSCN0683

ぜったい濡れてしまうので、今回は乗りませんでしたが、カリ・リバー・ラピッドもこれからの季節なら思いっきり楽しいです。陽のたか~いうちに乗ってしまえば、濡れた服もすぐ乾くし。 これに乗るためにディズニーワールドのポンチョ(雨がっぱ)を買うのも良し。ちなみにポンチョは$8.50です。(2013/5月現在) ダイノランドUSA に移動します。恐竜の骨をくぐってダイノランドに入ります。 お子様向けのプレイグラウンドもあります。 子供だったら楽しそう。アメリカンクロコダイルがいました。

DSC00320

メインのライド、ダイナソー前の恐竜 “イグアノドン” の後姿。

DSC00319

このライドに出てくる恐竜は、結構リアルで怖いです。  ジャングル・パレードが始まりました!動物ばっかり見ていて、ここはどこのパーク? という感じでしたが、パレードが始まって おおディズニー! とわくわくが再燃します。 他にもキャンプ・ミニー・ミッキーにある フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングもすごく楽しいです。30分ほどのショーですが、レベルが高くて、まるでブロードウェーのライオンキングを観ているみたい。 と言っても、本家のショーは観たことないんですけど…。キャンプ・ミニー・ミッキーにいた デイジー家族がこちら。

DSC00322

アニマルキングダムは、老若男女、激しいライドに乗れない方や子供たちにも優しい、生き物たくさんの楽しいパークです。また行こうっと。

by N

 [geo_mashup_map]

【関連ツアー】
【ディズニー】マジックキングダム&キャラクターブレックファースト
【ディズニー】ハリウッドスタジオ ガイドツアー
ユニバーサル・スタジオ+アイランズ・オブ・アドベンチャー1日観光
シェフミッキー・キャラクター・ブレックファスト
お食事&「ファンタズミック!」ショー
シーワールド1日観光
アニマルキングダム ガイドツアー
オーランド:ケネディスペースセンター1日観光(KSC)
夢と宇宙の旅へ、ケネディ・スペース・センター1日観光

【関連記事】
オーランドから~ New Fantasyland @マジックキングダム 
アニマルキングダムでのとある1日 ~前編~Day at Animal Kingdom
オーランドはもう夏!ウォーターパークが気持ちいい 
ダウンタウンディズニー レストランT-REXの素敵な雰囲気に感動!
宇宙を感じて大興奮… ケネディスペースセンターへ 
宇宙への入り口から大自然まで アミューズメント・シティ オーランド
ケネディスペースセンターで自由時間を大満喫 
エバーグレーズ国立公園(世界遺産)

Comments are closed.