この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

あの町この場所そんな物~ダマスカス国際空港(シリア)

シリア_4486032_ダマスカス国際空港(1)

シリアのダマスカス国際空港(DAM)です。あのアラビア文字を見るだけで不思議な感じになってきて、なんとも言えない雰囲気。周りにはお店らしいものも何もなく、なんか怪しい感じです・・・

シリア_4486028_ダマスカス国際空港(2)

パスポートコントロールでは軍服を着た怖そうな髭面のおじさんが狭いガラス張りの透明なボックスの中でタバコをプカプカァ~~こんな狭いボックスの中でタバコ吸ったら自分が煙くて大変だろ!!と思いながらも、ありきたりの質問に答える。あんまり良い顔はしてませんでしたが無事に通過。(写真は怖くて撮れず・・)

シリア_4486030_ダマスカス国際空港(3)

そして荷物を受け取るターンテーブルがこちら。なんとまぁ、レトロというか、質素というか、軍専用の空港か~?!と思えるほど。日本人がシリアを旅行する場合には、たとえ短期の観光であっても事前にビザの申請が必要です。大使館に申請すると、数日後には6ヶ月間有効のビザスタンプがもらえると思います。中東シリーズ第一弾です。これからも続きます・・・[by Su-Z]

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.