この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

サンフランシスコ対岸の「Oakland Zoo」へ、ゾウを見に行こう!

サンフランシスコにも大きな動物園がありますが、今回は敢えてベイブリッジを渡ったお隣、オークランド動物園に行ってきました。目的は、サンフランシスコにはいないゾウを見ること!

unnamed

動物園入り口では、「これがあればいつでも再入場できるわよー」と、とっても可愛いスタンプを押してくれました。

unnamed (1)

入場すると直ぐに、フラミンゴがお出迎え。鮮やかピンクが可愛らしい。

unnamed (2)

この動物園は丘の斜面を利用して作られているらしく、何と園内にスキー用リフトが設置されています。

unnamed (3)

リフトに乗ってのんびり風を受けながら、鳥目線で動物を眺めるのも悪くないです。

unnamed (14)

この開放感、と言うか取り合えず何もないとこに動物放しちゃいました感が半端ありません。

unnamed (8)

しかし何故か、キリン・セクションは密度が高い。

unnamed (5)

園内にはこの様なブースがあちこちにあって、スタッフが動物の習性や生態について、解り易く教えてくれます。

unnamed (6)

こちらトラ・セクション。皆見事にやる気なし。

unnamed (4)

トラだからトラ子・・・なのか・・・?でも確かに、お隣のMilouさんよりは和風なお顔立ちのようです。

unnamed (7)

お待ちかねのゾウ・セクションに到着!広ーい敷地内をゆっくり散歩しながら、のんびり餌を食べるしぐさに癒されました~。

unnamed (15)

そうそう、この動物園には子供用のプレイエリアもあります。

unnamed (9)

ヤギや羊に触って、えさをあげたり毛づくろいをしたり。

unnamed (16)

子供達は皆とっても嬉しそうでした。

unnamed (12)

日本の動物園とはまた雰囲気が違います。時間があったら是非立ち寄ってみてください。

 <by 八重 in San Francisco>

サンフランシスコへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

 

【参考】
Oakland Zoo
9777 Golf Links Rd.
Oakland, CA 94605
(510) 632-9525

【関連ツアー】
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート

Comments are closed.