魅力たっぷりのパワースポット『セドナ』へ到着!~Phoenix空港からSedonaへ

スピリチュアル・癒しの町 セドナへ行って来ました!本当に魅力的な町で、あれもこれも紹介したい事が山ほど!!まずセドナへ行くにはどこから、どう行ったらいいの??という所からですが、今回はセドナに近くアクセスのよいアリゾナ州の大都市フェニックス空港からセドナへ向かいしました!

フェニックス空港から、セドナへは車で約2時間のドライブ。アメリカでの運転に慣れている方ならレンタカーで行くのがオススメ。でも、日本からのフライト+旅行先で運転は疲れる、、、それにアメリカでの運転が心配!という方でも大丈夫。フェニックスの空港からは送迎シャトルも出ていて、運転せずにセドナの街まで行けます!

空港のターミナル出口手前にあるシャトルバスカウンター

シャトルバスは英語でのサービスになりますが、片道お一人様$45。 お得ですね!午前中は9:00から1時間おきに出発しています。予約が必要ですのでご注意。

ラスベガスからも車で約5時間でセドナには行けますが、5時間は結構遠いですね。今回はフェニックス空港から、セドナへレンタカーで向かいました!空港を出てすぐはこのように青い空と平坦な大地が続きます。

ところが、10分もすると徐々に出てきました。 サボテン

小さく細いサボテンから、進むにつれて徐々に木のような大きいサボテンが現れます!

こんな普通にサボテンが生えていたので、興奮して車窓から必死に写真を 撮った私。(この時のわたしは、後からサボテンだらけになることも知らずに・・・sweat01.gif
徐々に変わり行く風景。 セドナまであと1マイル!

『ココニノナショナルパーク』内に入りました!

そして、前方に赤い岩が見えてきました! だんだんテンションが上がってきますっ!!happy02.gif

サークルKとベルの形をした「ベルロック」がバックに。なんだか不思議な光景ですが、これがセドナの町ならではの異色コラボ!と嬉しくなります。

トレイルの看板。ここからハイキングができますよ」、というお知らせですね。

途中、カテドラルロックが見えました。有名なのは正面からで違う絵になりますが、東から見た感じ。

中心部まであと少し。 青い空と遠くに見える岩々が素敵。

セドナの観光地メイン通りに入ってきました。両脇にはレストランやカフェ、お土産屋さんが並びます。

町の中心部 ペインターと女の子のパブリックアート。

メイン通りに出ているアマラ リゾート スパの看板。

セドナではこのアマラホテルに泊まりました。とても素敵なホテルでしたので、アマラリゾート アンド スパについては次回ご紹介したいと思います!!

by ふぁさ

セドナへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

次の記事を読む

【関連記事】
スピリチュアルの聖地 セドナ ~Sedona, Spiritual Land ~
1番人気のセドナの隠れ家的なリゾート『アドビ・グランド・ヴィラ』
オーククリークの清流の辺に佇むリゾートホテル’Auberge de
セドナのリゾートの極めつけ「エンチャントメント・リゾート」全米TOP50
あなたのオーラは何色?セドナでオーラリーディングに挑戦!
セドナの人気レストラン『カーボーイ・クラブ・グリル&スピリット』
セドナ観光といったらこれ!ピンクジープ!~ Pink Jeep Tour ~
宿泊もひとつの楽しみ。セドナの中心の“オーチャーズ イン”
360度セドナを見渡せるエアポートメサ ~ Airport Mesa ~
芸能人やセレブも訪れる セドナ エンチャントメントリゾート
一見の価値あり!セドナ チャペル オブ ザ ホーリークロス
セドナの人気リゾート・ホテル、アマラリゾート アンド スパ



looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.