スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

日本人パティシエが腕をふるうスイーツ屋さん〜Patisserie Fouet

アメリカ

ユニオンスクエアにあるスイーツ屋さんPatisserie Fouet(パティスリー・フエ)は、日本人パティシエが腕をふるう和の食材を使ったスイーツ屋さんです。店名のPatisserie Fouetは、フランス語で、泡だて器という意味だそう。お店に入ると、美味しそうなケーキがずらりと並んでいるのが目に入ります。4時から始まるデザート・テースティングの焼きたてスフレが絶品と聞いていたので、デザート・テースティングにしました。メインのデザートを選んで、その前後にアミューズとクッキーが付き、プラス9ドルでデザートとアルコールのペアリングもあります。アミューズは、抹茶のムースでした。上の赤い粒々は、ラズベリー。抹茶ブームなニューヨークですが、抹茶の味がちゃんとするデザートってなかなか出会えないので、嬉しい〜。
メインは、アールグレイのスフレを選びました。抹茶やチョコレートのスフレ、ほうじ茶のクリームブリュレなど、他のメインも美味しそうでした。真ん中をスプーンの先で割って穴を開けて、マンゴーソースを注ぎます。めっちゃアールグレイ!熱々のスフレに冷たいバニラアイスを合わせて食べると、とても幸せな気分になります。ふわとろのスフレ、感動の美味しさでした。 最後は、クラッシュアーモンドが香ばしい、サクサクのクッキー。底は、チョコでコーティングされていました。このクッキー、コーヒーに合いそうでした。どのデザートも甘さ控えめで、日本人の口にあうと思いました。甘いものは、ちょっとだけで良い私、スフレだけの単品がないのがちょっと残念ですが、美味しかったので、スフレが食べたくなったら、またデザート・テイスティングをしに行ってしまうと思います。デザートのお店ですが、サンドイッチやサラダなどの軽食もありました。デザート・テースティングは、午後4時からの限定メニューで、12時から4時まではアフタヌーンティーもやっているそうです。

by ya

Patisserie Fouet(パティスリー・フエ)
15 E 13th St,
New York, NY 10003
http://www.fouetnyc.com/

【関連記事】
日本風のスフレチーズケーキが恋しくなったらKeki Modern Cakes
日本のケーキはニューヨークでも大人気!? ~ HARBS New York
ノリータのインスタ映えするソフトクリーム屋さんSweet Gloria
ミッドタウンウエストにあるデザートが美味しい人気のカフェ Bibble and Sip Bakery Cafe
人気のパティスリー「ラデュレ」ソーホー店の中庭でランチが気持ちいい
日本のケーキはニューヨークでも大人気!? ~ HARBS New York ~
スウェーデンのナチュラル志向のキャンディ屋さんSockerbit
NYC生まれのカフェFor Five Coffee
行列のできるアイスクリーム屋さん「Morgenstern’s Finest Ice Cream」
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!