スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨーク、ブルックリンのダンボ地区とウィリアムズバーグをお散歩。 - DUMBO & Williamsburg, Brooklyn –

アメリカ

ブルックリンは、かつては危険な場所と言われていましたが、最近はおしゃれなブティックやレストランができマンハッタンからも人が移り住むようになり開発が進んでいます。

 今回は、まず地下鉄でブルックリンのDUMBO(ダンボ)地区へ。Fヨークで下車です。 駅のすぐ横に最近できたシティバイクのステーションのひとつがありました。自転車がずらりとならんでいます。これに乗れたら楽チンだな、でも自信がないからもう少し情報をGETしてからトライしよっと。

DUMBOとは、「down under the Manhattan bridge overpath」の略です。この辺を歩くと橋の下をくぐったり、近くに橋を見たり、橋、橋、ブリッジと攻められます。

Dumbo

Dumbo

駅を出て、しばらく歩くとなんだかカラフルなレストランが。 モヒトがある‥。

イーストリバー フェリーの乗り場までぶらぶら歩きます。石畳がまだ残ってます。線路のあともある。

ブルックリンブリッジ パークです。

Brooklyn Bridge Park Dumbo

すごい景色です!圧巻です!

イーストリバー フェリー乗り場まできました。フェリーを待つ間に、橋の下にエンパイアーステートビルディングがみえます。小さい‥。

Empire State Building

去年の台風サンディに襲撃された有名なリバー カフェはまだ営業していないそうな‥。

Brooklyn Bride Park Dumbo

フェリー船がきました。

East River Ferry Brooklyn Bridge Park

乗船して運賃を払います。ドルです。約10分くらいでノース6thストリート、ノース ウィリアムズバーグへ到着。

N 6Th N Williamusburg

ここからの目的地はパンケーキがおいしい!とうわさのレストランファイブ リーブス」です。今でもウォールアートがありました。

Bedford Brooklyn

人気上昇中の地ビール、ブルックリン ブルワリーの裏門です。

Brooklyn Brewery

マッカリー パーク 夏場のプール利用は無料です。コンサートなどにも使われる大きな公園です。

McCarren Park Brooklyn

公園を通り過ぎ、ベッドフォードアベニューとマンハッタンアベニューが交差するところに目的地「ファイブ リーブス」があります。レストランからの公園の風景

DSCF0003

ついに、パンケーキにたどり着きました。

バナナ丸ごと一本! イチゴにブルーベリーがごろごろ。ホームメイドのバター絶品です。 ここはコーヒーもおいしい。

大満足でGで帰宅します。 ナッソーがすぐそばにありました。ポーランド系のお店が多いマンハッタンアベニューです。

DSCF0001

お天気のよい日にはうってつけ、かなりお勧めのコースです。

<by ooki>

 

18 Bedford Ave, Greenpoint, Brooklyn, NY 11222

Five Leaves
18 Bedford Ave,
Greenpoint, Brooklyn, NY 11222
fiveleavesny.com

East River Ferry
http://www.eastriverferry.com

 

【関連記事】
NYのおみやげにおすすめ! ブルックリン生まれの生粋のチョコレート
★Brooklyn Lager★ ブルックリン・ブリュワリーでビール三昧!
ブルックリンでオリジナルアクセサリーをつくる!~BROOKLYN CHARM~
ニューヨーク人気の公園 ユニオンスクエアってどんなところ?
チェルシーマーケット「ニューヨークに来るグルメ達」が必ず行く
星条旗が似合う、めちゃくちゃ絵になる街「ニューヨーク」New York
ローカルなちょっと珍しいお土産調達は「ホール・フーズ」が便利?!
旅行に便利iPhone/iPod Touchアプリ紹介【Exit Strategy NYサブウェイマップ】