スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

さむーいサンフランシスコの夜は、韓国料理であったまる〜The Korean Kitchen

グルメ、レストラン

今日は5月だと言うのに海風が冷たくて、コートが手放せません。こんな寒い日は、熱々の韓国料理を食べに行きましょう!

IMG_5293

ゴールデンゲートパークの近く、インナーサンセット地域には個性豊かなレストランが沢山あります。以前紹介したPacific Catch Restaurantのお隣に、新しい韓国レストランThe Korean Kitchenがオープンしていました。

IMG_5294

メニューを拝見。豆腐スープやビビンパなど、なじみのある料理名が書いてあって、何だか安心します。

IMG_5305

店内はこんな感じ。韓国のお酒がいろいろと並んでいます。

IMG_5300

店の奥では、韓国の方と思われる団体さんが賑やかに食事を楽しんでいました。

IMG_5295

注文後に出されたアペタイザー。彩りが鮮やかですね。

IMG_5304 (1)

石焼ビビンパ・カルビのせ。熱々のおこげが香ばしいです。やっぱりご飯は沁みますねぇ。

IMG_5301

韓国風フライドチキン。甘辛醤油とにんにくのたれが絶品でした。

IMG_5303

こちらはシーフード・豆腐スープ。上手く写真に収めることが出来なかったのですが、スープがグツグツと煮えていて、湯気がいっぱい。ムール貝の出汁があっつあつの絹ごし豆腐にまとわりつく!体も心もポッカポカです。

IMG_5307

体が十分に暖まったので、ちょっとお散歩することに。

IMG_5310

マジックショーの専門店。こんなお店があるんですね。

IMG_5308

子供服とおもちゃのお店。お気に入りの一点ものが見つかりそう。

IMG_5311

近くに新しいアイスクリーム屋さんを発見!デザートはここで調達する事に。

IMG_5312

カリフォルニアらしい、おしゃれなお店の内装。

IMG_5313

購入したのは、ジャスミン茶+ラベンダーフレーバー。辛い韓国料理のデザートにぴったりのお味でした。

夏でも寒いサンフランシスコと、韓国料理はかなり相性が良さそうです。

八重 in San Francisco

The Korean Kitchen
1220 9th Ave,
San Francisco
http://thekoreankitchensf.com/

San Francisco’s Hometown Creamery
1290 9th Ave,
San Francisco
http://www.sfhometowncreamery.com/

 
【関連記事】
あの丸亀製麺が、サンフランシスコ・ストーンズタウンにオープンしました!
写真好き必見!サンフランシスコ撮影スポット!
サンフランシスコの外さないお土産-ギラデリチョコレートショップ
ゴールデンゲートパークで科学のお勉強 ~ California Academy Of Science ~
サンフランシスコが誇るアンカー・ブリューイング・カンパニー工場潜入 !
サンフランシスコにオシャレなホテル出現!『Hotel Zephyr』
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
ワイン・トレイン  ナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光 その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート