この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ホノルルで一番、いやアメリカで一番"お得"で美味しいステーキは? ワイキキのルースクリスで決まりです。 Ruth Chris Steak House

シェラトン・ワイキキやハレクラニからも歩いて2、3分というベストロケーションにルースクリス・ステーキハウスがあります。

ニューオーリンズの1号店から、今では全米で80店舗以上を展開する有名ステーキハウスです。

予約無しの飛び込みで前回来たときは、なんと2回とも満席でした。という事で、今回は開店早々の5PMに来て見ました。さすが、開店早々なのでガラガラ

完璧な日本語のメニューが揃っています。やっぱりハワイは、日本人には楽チンですね!お勧めのメニューには、赤字でハイライトされてあってこれも、ありがたい。

6PMまでの限定でプライムタイム・メニュ-というのがありました。なんと、たったの$52.95です。ルースクリスの人気のフィレも選べるという事で躊躇無く注文。

パンはサブウェイーのサンドイッチのパンの方が美味しい!?まあ、$52.95のディナーなので、こんなもんでしょう、、

まずは、サラダかスープのチョイス。本日のスープは、ガンボスープ。ルースクリスはニューオーリンズが発祥なのでガンボスープを注文。ご飯も入っていて、混ぜるとオジヤ?のようになって、なんかこれだけお腹がいっぱいになります。

付け合せは、一番人気のマッシュポテトを注文。ややあっさりしてますが、普通のマッシュポテトですね。メインは、11オンスのフィレ16オンスのリブアイ、そしてロブスターテイルから選べます。

$52.95のディナーなので、ほとんど期待してませんでしたが・・・・・・このフィレは大正解! 一流店ルースクリスの面目如実ですね。ジャンボシュリンプが2匹のっかってますが、ステーキを噛み続けるための単調な顎の筋肉の動きを海老の食感で適度に和らげてくれてます。

デザートは、アイスクリームはハーゲンダッズだそうなので、パンのブディングを注文。これは、マア、$52.95のディナーらしいデザートですね。

ハワイで5pmからディナー? ってのは難しいかもしれませんが・・・・前菜、デザートと突合付が付いて$52.95というのは掛け値無しの大バーゲン!ハワイ、いやアメリカで一番お得なステーキ・ディナー間違い無しです。ハワイの1日を少し早く切り上げるだけの価値は充分ありのステーキです。

ハワイへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

【参照サイト】
Ruth Chris Steak House
226 Lewers Street
Waikiki, HI (808) 440-7910

【関連記事】
ハワイで一番? いやアメリカでも多分トップ・クラスのステーキhy’s
アラモアナの高級デパート、ニーマンマーカスにあるマリポサ・レストラン
ワイキキで特別な日に行きたい❤ レストラン 『ラ・メール』
ハワイで一番人気のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」
『BLT ステーキ』 ワイキキ・トランプ・インターナショナル・ホテル

【関連サービス】
● ハワイ島日帰り観光
● マウイ島日帰り観光
● アトランティス・プレミアム・サブマリン
● サークル・アイランド・ツアー
● 3スター・ディナー・クルーズ(送迎付)
● ポリネシア文化センター スタンダード
● ポリネシア文化センター デラックス
● ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ
● パールハーバーとアリゾナ記念館&戦艦ミズーリ・ツアー
● ジャングル・ハイキング・ツアー

関 克久

関 克久

Sales & Marketing Div., GM at JTB USA Inc.,
旅行のプロデュースに携わって30年。趣味は写真。「百聞は一旅に如かず」旅に出て初めてわかるのは、実は故郷の良さなのかも知れません。旅は百薬の長がモットーです。
関 克久

Comments are closed.