ニューヨーク/クイーンズ

飛行機の往来が見えるTWAホテルのルーフトップ・プール&バー〜The Pool Bar

JFK空港内に新らしくオープンしたTWAホテルにあるルーフトップ・プールとプールサイドのバーは、今、ニューヨークで最もホットなスポットのひとつです。このプールとバーは、TWAホテルのロビー(旧TWAのターミナル)に隣接するホテルの客室棟の最上階にあります。ここの自慢は、JetBuleのターミナル5の飛行機が頻繁に行き来するのが見えるこのプール。プールの中にもTWAのロゴが描かれていて、ロゴを入れて飛行機の写真を撮れば、インスタ映えの予感がします。img_1反対側の眺めも最高です。こんな風に、ホテルのロビー部分、旧TWAフライトセンターを一望することができます。
img_2Infinity Pool(インフィニティ・プール)と呼ばれるプールは、温水なので、肌寒い日でも、快適に入れます。私たちがいる間は、子供達の利用が目立ちました。img_3 img_4 ルーフトップのイメージにあった赤と白のストライプのバスタオル。バスタオルを持って行かなくていいのは、便利〜。img_5こちらが、バーの部分。プール・バーでも、簡単な食事ができますが、この日は、風が強かったせいか、ドリンクだけで利用している人の方が多かったです。img_6ブルーと白のボーダーが可愛いメニュー。ここで試したいドリンクは、1960年代をイメージしたレトロなカクテル。。マドラーは、TWAの機内で使われていたものと同じものが使われています。これは、カム・フライ・ウィズ・ミー。ウォッカとスパークリングワインとライムジュースが入っていて、とてもリフレッシングでした。img_8 img_9ホテルの宿泊者以外の利用には、予約が必要です。特に週末は、早めに予約が埋まってしまうようですので、早めの予約をオススメします。ルーフトップ・プール・バーは、まさに、これからの季節にぴったり。60年代風の水着を着てプールパーティとかしたら楽しいかもですねー。

by ya

The Pool Bar at TWA Hotel(ザ・プール・バー)
JFK Airport,
Jamaica, NY 11430
https://www.twahotel.com/thepoolbar

 

【関連記事】
1960年代にタイムスリップ。JFK空港にオープンしたとっても素敵なTWAホテル
憧れのティファニーで朝食ができる、五番街の本店の「The Blue Box Cafe」
話題のコンセプトストア Roman and Williams Guild の「La Mercerie Cafe」
ニューヨークで今行きたい話題のスポット「ビークマン・トンプソン・ホテル」 "The Bar Room"
新鮮なシーフードがいただける地中海料理レストラン「Estiatorio Milos 」
バルセロナとニューヨークが見事に融合!大人気のスパニッシュタパス「ボケリア」
夜景ざんまい『ゴールド』〜ディナーと夜景とエンパイアを満喫〜
・エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.