ロサンゼルス/サンディエゴ

ロサンゼルスからサンディエゴまで!お勧めイルミネーション特集♪

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

こちらロサンゼルスも気温がぐっと下がり、街中ではクリスマスイルミネーションやクリスマスミュージックで一気にホリデーの雰囲気が出てきました。

今回は南カリフォルニア、ロサンゼルスからサンディエゴまでクリスマスツリーやイルミネーションのお勧めスポットを過去の写真も交えてご紹介します♪

1 ロデオドライブのイルミネーション
ロデオドライブのイルミネーションはとても有名!ヤシの木、店舗などに毎年飾り付けをします。

いつまでも見ていられる程綺麗ですね。歩いていると、イルミネーションの光に包まれてホリデー気分に浸ることができます♪
下の写真はロデオドライブで有名な階段。クリスマスでない時期でもこちらのスポットは写真を撮る人でいっぱいですが、クリスマスの時期は特に撮影する人で混んでいます↓

ロデオドライブのイルミネーションはインスタ映え確実ですね!是非、ビバリーヒルズに行かれる機会があればよってみてくださいね♪

2 Farmers Marketのクリスマスデコレーション
ローカルでとても有名なこちらのThe Original Farmers Marketでは、新鮮な野菜や果物が購入できるだけでなく、美味しいレストランもたくさん立ち並んでいる場所です。
こちらでも買い物を楽しみながらクリスマスの雰囲気を楽しむことができ、お腹が空いたらそのままレストランへ(笑)

3 Fashion Island Newport Beachのクリスマスツリー
こちらはロサンゼルスから少し南の位置にあるFashion Island Newport Beachというショッピングモールにある大きなクリスマスツリー。ヤシの木に囲まれた大きなクリスマスツリーは南カリフォルニアの暖かさを感じることができますね。

4 Irvine Spectrum Centerのクリスマスイルミネーション
こちらもロサンゼルスから南の位置にあるIrvine Spectrum Centerというショッピングモール。こちらのショッピングモールは観覧車がとても有名で、普段から夜になると観覧車の部分は様々な色に光りとても綺麗なのですが、その近くにクリスマスツリーが飾られています。観覧車の色とツリーの色がマッチして綺麗!

5 サンディエゴのHotel del Coronadoのクリスマスツリー
サンディエゴで有名なホテルHotel del Coronadoは、映画の舞台にもなった歴史あるホテル。
こちらは冬になると、大きなスケートリンクが登場し、楽しいイベントもたくさん開催されています。(コロナの影響で変更・キャンセルになる可能性あり)

今回のイルミネーション特集、いかがでしたでしょうか?
もし南カリフォルニアに来られる機会がありましたら、是非立ち寄ってみてくださいね♪

BY ゆう

Comments are closed.