スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

都会の真ん中で新鮮な食材ゲット!サンフランシスコのファーマーズマーケット潜入レポート ~ Farmers’ Markets at Crocker Galleria ~

アメリカ

オフィスビルが立ち並ぶサンフランシスコ・ファイナンシャルディストリクトの一角で毎週木曜日に、ファーマーズ・マーケット(市場)が開催されています。

お昼休みを使って潜入してみました!

トマトだけでも、こんなに沢山の種類があるんですねー。

夕食のアイディアが際限なく広がります。

見た事のない食材も、気軽に試食させてくれますよ。eye.gif

うーん、美味しそう。ドイツ系のパンなんですって!

フレーバー・アーモンド。 カリフォルニアは、良質のアーモンド産地で有名です。お土産に丁度いいサイズ!

このマーケットは、お昼休み中のビジネスマンが気軽に立ち寄れるロケーションが幸いしてか、割と知名度も高いです。

大都会の真ん中で仕事をしつつ、家に帰ったら農場直送のオーガニックフードで夕食なんて、スノッブなサンフランシスコの住人がいかにも好みそうなスタイルですね(ちょっと嫌味)。

そのまま食べられる食材を幾つか見繕って、ホテルの部屋でワインと一緒に簡単ディナー と言うのは如何でしょう?? <by八重 in San Francisco>

【関連サイト】
Farmers’ Markets at Crocker Galleria
50 Post Street
San Francisco  CA 94104
毎週木曜日 11:00-15:00 (4月-9月は火曜日も開催)

http://cafarmersmkts.com

 

【関連記事】
サンフランシスコで、日本人女性シェフによる本格フレンチをいただく 
・V.サットゥイのオーナーが12年間かけて完成させたの愛の城こと『
・ナパバを眺望できる丘の中腹の隠れ家的リゾートで優雅にランチはいかが?
・サンフランシスコと言えば、シーフードといえば蟹料理、蟹といえば「クラスシタシアン」
・名門ワイナリーの巨匠達が創造した作品『オーパス・ワン』で有名なナパバレーのワイナリー

【関連ツアー】
もりだくさん市内観光 ~サンフランシスコの名所を全て楽しむ~
・サンフランシスコシティーパス ~7つのアトラクションが入ってお得!~
・サンフランシスコ・ルノワール泊 まちかどサンフランシスコ4日間 (観光付き)
【お得なホテルプラン】ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア 2泊3日
【お得なホテルプラン】パーク 55 サンフランシスコ 2泊3日