この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ブリックオーブンで焼いたピザはいかが? ニューヨークミッドタウンのイタリアン『PAZZA NOTTE』

ヒルトンホテルに近い人気のイタリアンレストランPAZZA NOTTEへ行きました。ランチはコース(前菜,主菜,デザート)19ドル50セ、気楽においしく楽しめます。パンが最初にオリーブオイルと香味バターを添えて運ばれますが、温かいこのパンが風味が良くとてもおいしい。パスタを考えてお替わりはしなかったものの、パンがおいしいと次のお料理にも期待が高まります。

DSCF0020

 二人で選んだのは、トマトとバジルの温スープ+野菜のパスタメインレタスのサラダ+ポルトベーロ茸のピザの組み合わせで注文して、どちらもおいしく頂きました。

DSCF0028

DSCF0034

スープはさっぱりとした酸味で量もたっぷり。パスタ(リングイーネ)はきちんとアルデンテの仕上がりで、春野菜を思わせるやさしい色合いと味わいでした。クリームやオイル等重くなく、野菜の風味がうまく出たソースでした。

DSCF0026

DSCF0030

大好きなロメインレタスはぱりぱりと、手で食べたいような新鮮な盛り付けですが。削ぎ取ったパルメザンチーズ、アンチョビ、オリーブが添えられて、おいしいシーザーサラダドレッシングでいただきました。そして、人気のピザが登場します。ごく薄いクラストで、風味たっぷりのモツアレラチーズがポルトベーロ茸と炒めた玉ねぎにぴったり。すこし個性的なゴートチーズとトリュフ風味のオイルが味を引き立てます。トマトソースを使わないWHITE PIZZAで、この店一番の人気ピザだそう。ワインやビール、ノンアルコールでも発砲系の飲み物にはぴったりです。デザートは、ティラミス、アイスクリーム、コーヒーの中から選べます。

DSCF0035

DSCF0021

ティラミスは、甘みが軽くマスカルポーネクリームもふわふわの仕上がりで気に入りました。ミニポットで各自に運ばれる濃いめのコーヒーとの相性は抜群です。今回はプレフィックスで選びましたが、単品の前菜や色々なパスタ(カルボナーラ他)を注文している人達がいて、それぞれにおいしそうでした。

DSCF0019ブリックオーブン

DSCF0018店内

このレストランは、通りからよく見渡せる間口の広い店で、昼夜共にいつも人でいっぱいの人気店です。席数が多いので少し混んでいる時も入れそうです。ランチ時間、段々と人が増えて混んできますが、外からも店内の様子が見えるせいか初めての人にも入りやすい雰囲気夜もプレシアターの早めの時間帯がお勧めです。<by Miemammbo>

[geo_mashup_map]

【参照】
Pazza Notte Restaurant
1375 6th Avenue
New York, NY 10019
212-765-6288
http://www.pazzanotepizza.com/

【関連記事】
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」 
ミュージカルの前は優雅にディナーを楽しみたい!大満足のイタリアン
病み付きになる「ピーター・ルーガー」 ニューヨーク・ステーキ極めつけ
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』 
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧イタリアンESCA
“ローアーマンハッタンでおすすめのクレープ屋さん Crepes du nord
「オイスター・バー」 NYCグランド・セントラル駅の元祖 ”Oyster Bar”

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
サークルライン・リバティ島クルーズ
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト

Comments are closed.