スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

サンフランシスコに来たら、一度は食べたいシーフード。海を見ながら丸ごとのカニにかぶりつこう!-Swiss Louis, San Francisco

アメリカ

連日観光客でごった返すピア39。サンフランシスコの観光と言えば、ゴールデンゲートブリッジに続く人気スポットですね。

IMG_0120

ピア39でシーフードなんて、ベタ過ぎる・・・。どうせ観光客向けの大味でしょう?と思っていたら、今回紹介するSwiss Louiseは良い意味で期待はずれでした。早速中身をご案内!

IMG_0384

ヨーロッパの街角の様なエントランス。今日はサンフランシスコにしては珍しく暑い1日だったので、テラス席で海風に吹かれながらワインを楽しむ人もちらほら。

IMG_0385

でも私は「海の見える席」に直行します。

IMG_0393

見てください、この景色。写真中央奥、霧から顔を出したゴールデンゲート・ブリッジが見えますか?こちらは街側。波止場の向こうにサンフランシスコの街並みが。

IMG_0392

景色にうっとりしているうちに、スタートのサラダが到着。「当店オリジナルのドレッシングです」一見サウザン・アイランドの様ですが、食べてみるとしつこくない。イタリアンエスプリが効いてますねー。

IMG_0395

そして名物その1・ブレッドボウル入りクラムチャウダー。クリームの風味が素晴らしく、文句なしに美味しかったです。勿論ボウルも全部食べちゃいました!

IMG_0398

それから名物その2・ダンジネス・クラブ 「調理方法はどうしますか?Hot? Cold?それともガーリック?」ガーリックも試してみたかったけど、やはり日本人らしく(?)シンプルなゆでガニ(Hot)をお願いしました。

IMG_0400

どーん。

IMG_0402

甲羅をぱかっと開けたら・・・・、

IMG_0403

後はひたすら食べる、食べる。満足したところで仕上げのデザート。流石はイタリアンレストラン、種類が豊富でした。

IMG_0105

ピア39を観光中、お腹がすいたら寄ってみてくださいね。

<八重 in San Francisco>

[geo_mashup_map]

【関連サイト】
Swiss Louis Restaurant

39 Pier 39 Concourse #204,
San Francisco, CA 94133
(415) 421-2913
www.swisslouis.com

【関連ツアー】
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート