この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

サンフランシスコ

ファンキーでオーガニックな自家製アイスクリーム、「Shakedown」に行ってみました

サンフランシスコ・ダウンタウンを歩いて行くと、カラフルなグラフィティ(落書き)が目に飛び込んできました。

IMG_2235

あまりのファンキーさに、一瞬戸惑ってしまいますが・・・、

IMG_2238

勇気を出して中に入ってみると、季節の材料をふんだんに使ったオーガニック自家製アイスクリーム屋さんでした!実はここ、地元の口コミサイトでとっても人気が高いんです

IMG_2239

ワッフルコーン、トッピングのマシュマロも自家製。毎日お店で作っているそう。

IMG_2240

アイスクリームの名前も自家製でした(笑)。説明してもらわないとさっぱり解らないフレーバーもあって、もう何を注文したらいいのやら。試食大歓迎!との事なので、遠慮せずに片っ端から味見させてもらいました。

IMG_2244

「ストロベリーはある?」と聞くと、「表には出してないけどあるよ。」と厨房から取り出してくれました。「イチゴはもう季節じゃないからね、今年はもう作れないんだ。」と言うコメントに、季節の美味しいものだけを選んで商品にすると言う職人魂を感じました。

IMG_2243

私が日本人だと伝えると、写真右の冷蔵庫に入っているジャーを1つ取り出して、丁度出来上がったばかりと言う新フレーバー、抹茶+ミントチップの味見をさせてくれました。美味しい! 抹茶とミントが甘いクリームに良く混じって幾らでもいけそうです。

IMG_2249

散々悩んだ末、ストロベリーとフレンチ・ロースト・コーヒーに決定。でもこのコーヒー、何と色がバニラのよう。色とのギャップに驚きますが、しっかり苦味の利いたコクのある味です。

IMG_2246

「毎日フレーバーが変わるから、また試食しにおいで!」とオーナーのジェフェリーさん。はーい、また行きまーす!!

IMG_2237

八重 in San Francisco

サンフランシスコへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

【参考】
Shakedown
835 Geary Blvd.
San Francisco, CA 94109
http://www.shakedownsf.com/

【関連ツアー】
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー 日本語ガイド
4大サードウェーブコーヒーショップを巡る ~ソーマとバレンシア通り散策~
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
サンフランシスコシティーパス ~SFの6つのアトラクションが入ってお得!
ヨセミテ国立公園1日観光 ~日本語ガイド付~
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
アルカトラズ島半日観光(午後発)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート

Comments are closed.