スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨークで一番人気の カップケーキは? カップケーキ散策散歩!

グルメ(B級)

秋晴れのすがすがしい日、甘いものが恋しくなり‥カップケーキ味くらべウォーキングに出かけました。 

◆◇◆◇ 1件目 ◇◆◇◆Baked by Melissa (ベイクドバイメリッサ)
7 E 14th street, New York NY 10013  http://www.bakedbymelissa.com/checkout/index.aspx

2009年に最初のお店がソーホーにでき、今はニューヨークに10件ほどあります。かなりのミニサイズでいろんな味のカップケーキを楽しみたい方にはぴったりだと思います。今日はキャンディーコーンをテイストさせていただきました。

DSCF0004

 

◆◇◆◇ 2件目 ◇◆◇◆

Crumbs Bake Shop (クランブス)
124 University Place, New York NY 10003
Tel. 212-206-8011  http://www.crumbs.com/

最初の店舗は2003年にできたアッパーウエストサイドの店舗です。いまやカップケーキの代表店ですね。

DSCF0012

迷いましたがレッドヴェルベットにしました。

DSCF0013

 

◆◇◆◇ 3件目 ◇◆◇◆

Amarino (アマリーノ)
60 University Place, New York NY
Tel. 212-253-5599 

カップケーキ屋さんではなくジェラートのお店です。ちょっと口直し。パリから進出していますが全米ではここだけです。

DSCF0016

マンゴーのシャーベットを頂きましたが本物のマンゴーを食べているみたいでした。

DSCF0017

 

◆◇◆◇ 4件目 ◇◆◇◆

Molly’s Cupcakes (モリーズカップケーキ)
228 Bleecker Street, New York NY 10014
Tel. 212-414-2253 http://www.mollyscupcakes.com/ny/home.aspx

ここでは好みのカップケーキを作ってもらえます。ケーキのフレーバー、クリームのフレーバー、トッピングなどリクエスト通りに作ってくれます。

DSCF0023

バナナのケーキにチョコクリームにしてみました。

DSCF0021

 

◆◇◆◇ 5件目 ◇◆◇◆

Milk & Cookies Bakery (ミルク&クッキー)
19 Commerce Street, New York NY
Tel. 212-243-1640 http://www.milkandcookiesbakery.com/

ここはクッキー屋さんです。 クッキーの作り方の本も販売しています。ドゥも買えるので自宅で作ることもできますね。

DSCF0026

オートミールホワイトチョコレートのクッキーを頂きました。このあたりから甘いものが厳しくなって来ました‥。

DSCF0027

 

◆◇◆◇ 6件目 ◇◆◇◆

Magnolia Bakery (マグノリア ベーカリー)
401 Bleecker Street, New York NY
Tel. 212-462-2572 http://www.magnoliabakery.com/

カップケーキといえば欠かせないお店の一軒でしょう。1996年に最初のお店がウェストビレッジにオープン。今ではマンハッタンに何店舗もありますね。トウキョウにもオープンするとか?午後の5時頃でしたが、お客様は超満員です。こちらではシンプルなバニラのカップケーキを頂きました。

DSCF0029

 

合計6回りました。うち2件はカップケーキ屋さんではなく、ジェラートとクッキー屋さんでしたが、甘いものビッグ3ですね。今回はウェストビレッジあたりを散策し、紹介しました。ニューヨークにはまだまだおいしいカップケーキ屋さんがあるので次回は他のエリアを回ってみようと思います。

<by ooki>

【関連記事】
ウエスト・ヴィレッジャーの “カップケーキ食べ歩き”の旅
NYのおみやげにおすすめ! ブルックリン生まれの生粋のチョコレート
5番街のショッピングの合間に立ち寄りたい、プラザホテルのフードコート
アートの余韻にひたりながらお茶はいかが? ニューヨーク近代美術館
知る人ぞ知る ニューヨーク老舗のカーネギーデリ ”The Carnegie Deli”
「ル・パン・コティディアン」世界中で人気のカフェ、Le Pain Quotidien
おすすめブランチ特集4:NYナンバー1(!?)ほわほわのパンケーキ

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス 9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP 
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!